2007年11月30日

ネイル♪

NEC_0045.jpgこんな夜中に凝ったネイルしてみた(^ω^)笑
親指のハートはね、一粒一粒細か〜くはりつけた!
だから超時間かかった!笑


ベースはパーリーなピンク☆
両手の薬指にストーンのライン☆
右手親指だけハート☆




最近はピンクのネイルだけ塗って満足してたけど、
なんか今日はネイルしたくなったから久しぶりにしてみた!

最近バイトやら就活やらでネイルできなかったし、バイトやら就活やらで気分落ちてたから。

爪がキレイだと、なんかテンションあがるし♪
気分ルンルンになる♪(^ω^)

てことで、夜中の3時に気分ルンルンです(笑)






いい肉の日の
●反省点
・メールで冷たくキレない・ちゃんと考えて行動する
・食べ過ぎ注意


●よかった出来事
・朝のんびりできた
・おばーちゃんが寿司買って来てくれた
・寒かった*
・バイトが楽しかった
・あめとーくがくだらなくておもしろかった(笑)



あめとーく見た人いる!?
ホテルアイビス。笑
お母さんとゲラゲラ笑ってしまったよ笑
あーゆーくだらないの好き。テレ朝ってくだらないなぁ笑
あ、テレ朝の申込みしなきゃ!!
寝よーっと(`・ω・´)



明日もいいことありますよーに*
posted by 405 at 02:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい肉の日

NEC_0044.jpg今日は11月29日
いわゆる「いい肉」の日。笑


まぁ別に肉を食べたわけじゃないけど
今日はバイトでした
バイトの休憩中にスタバに行きました♪
最近好きなのがホワイトブリュレラテ☆
そして今日はそれにプラス、ハム&チーズ♪
おいひかった♪(^ω^)



そんな、何気ないことを幸せに思えるよーに
日々を過ごして行きたい♪
posted by 405 at 02:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

12月1日の試合の分析

優勝は鹿島か、浦和か・・・。
そこで!あたしなりに分析してみました。

●浦和
田中マルクス闘莉王が出場停止。
11月28日に行われた天皇杯、浦和vs愛媛。
なんと愛媛が0−2で勝利。
浦和レッズ、まさかの敗退。
流れやチームのムードがよくないのは目に見える。
レッズがこの連戦で疲れているのは誰もが知っている。思い通りのプレーができなかった。
浦和はもう今力がない。


●鹿島
鹿島は浦和とは逆に流れがきている。
9月22日の新潟戦以来、白星をあげている。
この怒涛の追い上げはすごい勢いだ。
しかし、次節に船山・新井場が出場停止。新井場の穴を埋めるのは誰だろうか。
しかし、今の鹿島には年齢層の厚い選手たちがそろっている。
次節はホームで清水戦。
清水との相性はというと、勝14、負2、分18と、負けることはあまりないが、引き分けに持ち込まれるという流れがあると思われる。
しかも清水には55失点と、鹿島の他のチームの失点を見比べても、清水相手に一番失点をしている。ここは鹿島のDF陣がふんばらなくてはいけないところである。


まぁ、鹿島が清水に勝つとして・・・
浦和が横浜FCに負けるか!?というところが一番の悩み(笑)だったが、先日の天皇杯の結果を見る限りでは、まだ横浜FCに勝利の可能性があるのでは?と思えてしまう。
そこで横浜FCについて。

●横浜FC
横浜FCは前節名古屋に0−0で引き分けた。
久しぶりの勝ち点を取れたということ、そして来期から再びJ2に降格してしまうことから、J1最終節はいつも以上に気合を入れてくるのではないか?と思われる。
浦和vs横浜FCの試合が行われたのは第1節。
浦和のホームでの試合。
なによりも、久保のミドルシュートは誰もが驚いたはずだ。
その試合には2−1で負けたものの、横浜FCはJ1でもいい試合を繰り広げてくれるのではないか、と思った。
そんな衝撃的でインパクト大だった対戦が、最終節にまた来る。
これは、きっとなにかが起こる!!!


浦和vs横浜FCは日産スタジアムにて、
鹿島vs清水はカシマサッカースタジアムにて。


就活があるあたしはスタジアムまでは行けないけれど、
ファンになってからの初めての鹿島の優勝する姿を夢見て
セミナー受けながらも応援しなきゃ!
携帯でチェックしなきゃ!


スタジアムに応援しに行く人、あたしの分まで応援してきてくださいなー!!!!!
posted by 405 at 15:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬*

冬ですね。
めっきり寒くなってきました。
街の中はもうクリスマスイルミネーションでいっぱい。
街がキラキラしてて、すてき*
空気が冷たくて、空気が透き通ってて、空がいつもよりキレイに見える*
夜になると輝く月・星。
そんな空を見上げながらひとりでなぁんにも考えずに歩くのが好き。

そんな冬がすごく好き(´ω`)



今日はとっても寒い1日みたいですね。
ちなみに今日は11月29日・・・
「いい肉の日」らしいです。笑
焼肉食べに行かなきゃ!笑


今朝、思わずイラってしてあたってしまった
だめだなぁ、自分ダッシュ(走り出すさま)
でも、今のあたしは昔の自分とは違うんだもん。
ポジティブに考えて、楽しく暮らす!って心に決めたから。

そういう考え方になれたのは、そういうことを言ってくれて、少しだけど一緒に過ごした人のそんざいがあったから*
感謝、感謝*

でも、今はなんだかイライラして、余分なこと言っちゃいそうで・・・
あたしはやっぱ不器用でバカだから、一度うまくいかないとその相手にツラく当たっちゃう。。






あたしは今からバイト。
今日もいいことあるといいなー*

ちなみ。
昨日のよかったこと*
・輪講に遅刻しなかった(笑)
・お昼にミートランチ食べた(残したのをまーしーが食べた)
・みんなで楽しくおしゃべりした
・セミナー受けた(疲れたけど)
・笑いながら帰った
・いい友達があたしの近くにはいてくれるなぁと思った!



毎日いろいろ苦しいことがあるけれど
少しでも、何か少しでも毎日いいことがあるはず
どんな小さなことでも、いいことを探して生きていこう(´ω`)




ふぁいつ!よーこ!
posted by 405 at 13:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

クリスマスツリー

NEC_0043.jpg冬だね。

写真は今日行った会社のビルにあったクリスマスツリー。





なんかいろいろ書いてたのに消えちゃった…



へこんだのでもうねます(´ω`)
(´ω`)ヘコヘコ
(´`)ヘコーン



嫌なことも全部消えちゃえばいーのに(´ω`)(´ω`)(´ω`)










そんな今日のよかった出来事
・クリスマスツリーがきれいだった
・おひるのりちゃんと食べた
・まぁしぃだると一緒に帰った
・実験早く終わった

posted by 405 at 01:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

2010年W杯、アジア予選!

あ、W杯の予選の組合せが決まったね。

1グループ
 イラク・カタール・中国・オーストラリア
2グループ
 オマーン・タイ・バーレーン・日本
3グループ
 ヨルダン・北朝鮮・トルクメキスタン?・韓国
4グループ
 レバノン・シンガポール・ウズベキスタン・サウジアラビア
5グループ
 UAE・クウェート・シリア・イラン




1グループ、強いんじゃね??
日本はそれなりにいいとこに入ったんじゃないかなって思う。
ちなみ。
各グループで2位以内に入ればいいらしい。
そして、ホーム&アウェイ方式。
暑い時期にアウェイで試合ができるだけなければいいんだけどなー。。
頑張って欲しいものです。



日本はFIFAランク33位。
このグループ内で強いってか、近年強くなりつつあるのがバーレーン。(101位)
どうなるかねー
バーレーン、速いし。
オシムがいない今、後任は誰になるんだろ。
12月6日に決まるみたいだけど、
オシムサッカーが浸透しつつあった日本に、
これはあまりにも痛い。


オシムさんの考え方が好き。
「考えるサッカー」
ほんとにそうだと思う。
日本らしいサッカーをしてくれたオシム。
試合に勝っても負けても、その試合の勝ち負けでコメントをするのではなく、試合の中で選手がちゃんと動けていたかを見るオシムが好き。
ほんとあの考え方が好き。

また、オシムが元気に動く姿が見たいな(´;ω;`)
posted by 405 at 01:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島にまだ優勝の可能性あり!!

鹿島アントラーズが浦和レッズに勝ちましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鹿島に、まだまだ優勝の可能性があるって、確信しました!
あたしが鹿島を応援し始めてから早5年弱?
あたしは未だに鹿島の優勝姿を見ていません。

あたしは疫病神なのか?と、友達とヘコむ。笑
いつも、あと一歩のところで優勝を逃す姿を見てきた。

ナビスコ杯
 vs浦和
 vs千葉
天皇杯


何度スタジアムで悔し涙を流したことか。
ごく最近では、去年のナビスコ杯決勝。ジェフ千葉戦。
始発で向かった国立競技場。
やっと鹿島の優勝姿が見れると思った。でも、だめだった。
深井くんの泣いている姿を見て、あたしも友達も泣いた。
深井くんの移籍話も上がっていた時期だったので、それも気がかりだった。まぁ、結局彼は新潟に移籍してしまうのだけど。

その年の天皇杯。
ナビスコ杯で涙を流した一ヵ月半後ぐらいだったので、もう二度とこの場でなくもんか、絶対この間流した涙の分だけ、選手も絶対やってくれるって信じてた。

けど、負けた。。

同じ年に国立という同じ場所で、涙を流した。
悔しくて、悔しくて。



それから、忙しくて全然サッカーを見に行けない日々だった。
この間、久しぶりに観戦に行った。
まだ忘れていない、体に染み付いた鹿島の応援があった。
インファイトの声があった。
「勝つ」
そう思った。


今、鹿島は波に乗っている。
ディフェンスもきちんと出来ているし、年齢にも幅が出た。
岩政のディフェンスを見ただろうか。トゥーリオの高さにも勝った。

内田もいる。新井場もいる。小笠原だって、柳沢だって。
曽ヶ端だって、マルキーニョスだって、青木だって。
本山も増田も田代も大岩も。
みーーーーんないる。
今の鹿島なら、浦和を倒せる。
実際、前節で倒してるし。
今、鹿島は追い風。
いける。
あたしが応援し始めて、初めての優勝が見えてきている。



あとは横浜FCが勝ってくれるのを待つのみ。笑






あ、W杯の予選の組合せが決まったね。

1グループ
 イラク・カタール・中国・オーストラリア
2グループ
 オマーン・タイ・バーレーン・日本
3グループ
 ヨルダン・北朝鮮・トルクメキスタン?・韓国
4グループ
 レバノン・シンガポール・ウズベキスタン・サウジアラビア
5グループ
 UAE・クウェート・シリア・イラン




1グループ、強いんじゃね??
日本はそれなりにいいとこに入ったんじゃないかなって思う。
ちなみ。
各グループで2位以内に入ればいいらしい。
そして、ホーム&アウェイ方式。
暑い時期にアウェイで試合ができるだけなければいいんだけどなー。。
頑張って欲しいものです。
posted by 405 at 00:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

サッカー、テレビ観戦。

NEC_0040.jpgほんとは今日の北京五輪アジア地区最終予選、見に行く予定だったんだけど
友達が行けなくなっちゃって…
結局テレビ観戦(´ω`)



反町ジャパンは、実際嫌い。
何度か試合見に行ったけど、ほんと動き悪いし、決められないし。
よくない選手を、反町さんはどーしていつも選ぶんだろう?って思う。



例えば、昔の平山相太。
彼は大学サッカーになってから、がくんと能力が落ちた。
国見時代の輝ける平山を知ってる人は少なくない。
その時に比べ、大学に入った平山の動きはよくなかった。
それなのに、代表に召集し試合に出す反町監督の気が分からなかった。


デカモリシこと、森島もそう。
決定力のない彼を、なぜ反町監督は出すのだろうか。


あたしは、それなら川崎フロンターレの谷口を出すべきだと思う。
彼はMFだが前線にも動き特定を入れられる選手だし、なにより去年のJリーグのベスト11に選ばれるぐらいだ。
中盤の選手がたくさんいる事は分かっているが、こんなにも動ける、しかも統率力もある選手をどうして召集すらしないのだろうか。






なんだかんだ言っても、今日でオリンピック出場国が決まる。
どーしても勝ってもらわなきゃ困る!!!

そんなあたしは、心の底から水野くんがかっこいいと思う。(*´∀`*)笑
posted by 405 at 19:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

マリノスvsアントラーズ

NEC_0037.jpg405の趣味、それはサッカー観戦!(´∀`)ワーイ♪
昔は毎節スタジアムに行って試合見たりしてたけど、最近はどうも時間がなくて;
でもこの間、サッカー観戦をして来ました♪
日産スタジアムで行われた、横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ!!(`・ω・´)


405は中学生の頃から鹿島アントラーズのサポーター☆

鹿島だけじゃなく、川崎フロンターレや浦和レッズの試合も見に行ったり。
基本なんでも見ます♪

このブログで、サッカーのことも書いていきたいなー♪





今日書くのは横浜F・マリノスの中澤さんについて。
彼のディフェンスはほんとにすごい!
自分のチームのディフェンスの時もすごいいい動きをしますが、あたしが注目するのはコーナーキックで責めているとき!!

マリノスのコーナーで、キーとなってくるのが、この中澤さんの動き。
見てるだけで、すご!って思う。笑
やっぱり、自分がDFやってるだけあるからか、DFが見えない位置とか、DFが嫌う動きを彼は分かってる。
コーナーキックを蹴ってからの彼の動き、コーナーを蹴る前の彼のポジショニング。
あたしは例え自分が鹿島のサポで鹿島を応援していても、中澤の動きはとても気になる。


マリノスのディフェンスは、最近とてもいい。
この間の鹿島戦を見ていて思ったが、マリノスのDFはうまく全体に散らばっている。また、ボールに対するプレスが速い&前線からプレスしていく。
これで前線でボールを取って攻撃に発展させたり、守りがうまくできている。


また、この間ACLの試合を見ていていいディフェンスをしているな、と思ったのがトゥーリオ。
ちゃんといい位置にポジショニングをして守りをしているのが印象的だった。
しかし、彼の悪いところは自分が目立ちたいがため、前線へとすぐに行ってしまう。PKも自分の出番じゃないのに蹴りたがって出てきて、結局はずしたりする。そういったことがなければ彼はとてもいい選手なのになー。


さっ、今日はこれぐらいにしておきます
またサッカーについてはアツく語ろうと思います。

posted by 405 at 18:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯からテスト

NEC_0033.jpgディズニー☆彡
posted by 405 at 12:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

あたしの癒し


あたしの癒し、ディズニーランド!揺れるハート
最近月1で行ってます。笑

ハロウィンは2回行ったので、クリスマスも2回くらい行きたいなー♪
クリスマスだから、ディズニーランドの中もクリスマス一色。
グッズもクリスマスのものばかり!
シンデレラ城も、クリスマス!

夢を与えてくれるディズニーランドはすごいねぴかぴか(新しい)

ほんとは彼氏とかと行きたかったんだけど、今はいないしねふらふら
好きな人とクリスマスのディズニーに行けたら幸せだよねハートたち(複数ハート)
いつか行きたいなー黒ハート
posted by 405 at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

ココ.jpg

はじめまして。405です。
今日からこのブログを書いていこうと思います♪
いろいろある人生だけど、このブログにはあたしが大好きなものをたーっくさん書いていこうと思います!

私の好きなもの
@動物
 癒されるー♪動物大好き!
Aサッカー
 鹿島アントラーズ、川崎フロンターレが好き。
 今は浦和レッズにも頑張って欲しいから応援してます。
B旅行
 いろんな場所に行ってみたい。いろんなモノを見て、いろんな影響を受けたい!

 

感じたこと、思ったことを書いていきたいと思います♪

★405★
posted by 405 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

